郊外への移住について

昨今、テレワークの普及により、

郊外へ移住する人が増えている。

というニュースはよく見かけます。

 

私が勤める会社は、

テレワークへの移行は進んでいません。

テレワークしても良いよとは言われているものの、

営業職はなかなか難しい状況です。

 

でも、もし100%テレワークが可能になるのなら、

わたしも郊外へ移住したいです。

 

叶うならどこに移住しようかな、

とたまに考えるのですが、

今日、ひとつ良いところを見つけました。

 

それは、「湘南国際村」。

住所は、横須賀市ですが、

最寄り駅は逗子駅逗子駅からバス20分!

 

湘南国際村は、

区画整理された綺麗な旧分譲地です。

一区画100坪前後あるので、

街並みも広々して開放感があります。

家々も高級で、住宅展示場のようです。

 

前から知ってはいたのですが、

お金持ち住んでそう、っという感想で終わっていたのですが、

今回、あらためて注目したのはなぜかというと、

意外とお手頃だったからです。

 

土地100坪、家も延べ150平米あるのに、

3,000〜5,000万円で購入できます。

区画によっては相模湾、富士山ビュー。

建物も築20年くらいで、豪華な作り。

もちろん広い庭付き。

 

通勤しないで良いのであれば、

本当良い条件です。

 

湘南国際村は別荘でとして所有している方が多いのかもしれません。

別荘で3,000万円は重いですが、

自宅で3,000万円なら手頃です。

 

そんなことから、

湘南国際村が移住先の候補として上がりました。

 

わたしは、当分移住できそうにないですが。

 

今日も一日頑張りました。

おやすみなさい。