落とし物

今日は、商店街で落とし物をしました。 Suicaを落としました。 あれ!? ない! いや、まさか。いつものことさ。 バッグの奥底に入ってるでしょ。 ガサゴソ、ガサゴソ、、、、 ない! やっぱりない!!! あ“ーーーーーー! 来た道をなんども往復して、 駅の…

品川猿

ここ数日、品川区に猿が出没しているらしいです。 以前もありました。 そんなニュースを聞いて、 思い出すのが「品川猿」。 村上春樹さんの短編集「一人称単数」内にある 「品川猿の告白」です。 確か御殿山に住んでいた、 しゃべれるお猿さん。 哀愁のある…

郊外への移住について

昨今、テレワークの普及により、 郊外へ移住する人が増えている。 というニュースはよく見かけます。 私が勤める会社は、 テレワークへの移行は進んでいません。 テレワークしても良いよとは言われているものの、 営業職はなかなか難しい状況です。 でも、も…

ブログ始めました。

ブログ始めました。 30代前半の女性です。 今年始めたいことのひとつだったブログ。 ついに始めました。 今日は秋風が心地よく、 ブログを始めるのに最適な日です。 仕事のこと、 投資のこと、 読書のこと。 そんなことを書いていきたいなと思います。 かつ…